Hyoki
「生憎だが、温もりなんて忘れちまった。」




刃鷺 氷軌 (ハサギ ヒョウキ)[♂]

kind = ウォーム
birthday = 2006年12月25日(Christmas)
age = 18歳
height = 174cm
weight = 60s
右が紅、左が紺のオッドアイの瞳に、腰まである紺色の長髪。
戦闘時には、右頬に紅い紋章が浮かび上がる。
普段は、赤い紐で髪を一つにまとめている(ポニーテール)。片耳に銀のピアス。
やや女顔だが、いつもムスッとした表情をしている為、女に間違われることはない。後姿は例外。
寝不足なのか、口癖のように眠気を訴える。五月雨(刀)が恋人だとか・・・?


◆Character
常に、イライラオーラ全開の青年剣士。不良です、不良。
意外に、シャイで繊細。

不器用で隠し事が出来ず、単純、そして短気。
言いたい事は、何でも言ってしまう。
また、協調性がなく、人と一緒にいることをあまり好まない。
けど何だかんだ言っても、話を聞いてくれたり、遊んでくれたりします。きっと愛に飢えてるんです!
嫌々ながら参加した遊びでも、一旦始まると熱くなり、
負けず嫌いな為、大人気ない行動をとったりします。たとえ子供相手でも、彼は本気です。

空を見上げるのが好きで、よく屋根に上り、空を見上げてます。
何故か、真っ白な雪に特別な感情を抱いている。

大の甘党。団子50本とか…。
誰にも気づかれぬよう、隠してはいるのだが、何故かバレてしまう。
最終的には開き直って、甘味を要求してくる。
顔に似合わず、料理が出来る。
作れる物は、デザート系が多い。

趣味は昼寝、空を見ること、読書など。
眠りは浅く、すぐ起きれるようにしている。
信用できる人の前では熟睡。

頭は弱く、中学生くらい。バカです。
本人にやる気が無かったため、勉強はしてません。
問題を解くときは、第六感をフル活用。
その代わり、運動神経は抜群。

◆Battle
五月雨(さみだれ)刀身が氷のように透き通った日本刀。 鍔には龍と虎が彫られている。
≪刃鷺≫が代々受け継ぐ妖刀だとか。
五月雨の刀主の証は、体のどこかに紅い紋章が浮かび上がる。氷軌は右頬。

五月雨からは冷気が出ており、本人の意思で自在に物質を凍らせることが出来る。
建物を丸ごと凍らせることも可能。

『氷千龍(ヒョウセンリュウ)』
雨を凍らせたような氷が相手を囲み、
 一気に飛んでくる。
 全てを避けるのは0に等しい。

『弐ノ技 氷龍(ニノギ ヒョウリュウ)』
氷で出来ている龍を4〜6匹飛ばす技。
龍は自らの意思を持っているような動きをし、
動く物を食い破る。
食い破られたところは徐々に凍っていき、最終的には全て凍る。

『翔け廻れ 氷狼(カケメグレ ヒョウロウ)』
数匹の血に飢えた狼が神速の速さで獲物を追い詰め咬み殺す。
敵に攻撃されると水になる。
その水を五月雨の技で凍らせ、様々な場面に応用する。
足が速いので追跡・偵察などにも使える。

『貫け 氷突斬(ツラヌケ ヒョウトツザン)』
地面から次々と氷の柱が出現し敵を突き刺す。
貫かれたらそこから凍り、叩いただけで崩れ落ちる。

『参ノ技 龍波(サンノギ リュウハ)』
五月雨を横に一閃し、零度の覇気(衝撃波)を自分を囲むように360度生じさせる。
間合いを取るときに、よく使用する。
不意打ちなどにも使える。


◆Talking
毒舌で、皮肉屋。
目上の者には敬語で話す。
一人称 = 俺
二人称 = お前、てめぇ、○○(呼び捨て)○○さん
三人称 = アイツ
口調
「何しに来たんだよ。足手纏いだ。」
「囮役なら俺がやる」
「来るな。俺は一人でいい…」
「雪、か…」
「な゛ッ!!だ、誰が甘いものなんて…ッ!」
「…余っているなら、食う…。も、勿体無いだろーがッ!!」

◆voice
中村悠一さん
├ tube [ click ]
└ nico [ click ]

◆関係
恋人⇔矢世さん宅 美月ちゃん
(似たもの同士で喧嘩は日常茶飯事ですが、別れることはありません(・∀・))


inserted by FC2 system